不動産投資家仲間と巡る弾丸!ベトナム世界遺産の旅

スカイチームのベトナム航空ビジネスクラスに乗ってみた!

ベトナム航空ビジネスクラスで羽田国際空港から夕方出発!ベトナム滞在は2日間

羽田国際空港にはスカイチームのスカイプライオリティラウンジがないので、サクララウンジを利用できます。これはラッキー@@!

僕お気に入りのJAL特製カレー前回のバルト3国の旅に続き最高レベルw

しかし伝説のカレーを超す美味しさを誇ったのが、この粒コーンをすりつぶしてチキンコンソメとミルクを加えた冷製コーンスープ。あまりの美味しさに7杯いただきました@@、

日本円からベトナムドンへ両替。ざっとですが10000ドンで50円といったイメージです。ドンはベトナムで変えた方がレートが良いです。またドンは注意しなければならない点があって、帰国後、他の通貨に戻しずらく羽田・成田レートだと交換不可となっていました

月曜日出発だったので空港は空いていました。混雑する時期だと料金も割高になりダブルパンチ。オフシーズンにいけるのがサラリーマンを辞めてセミリタイア生活を送っている者の特権です

ベトナム航空のビジネスクラスシートはフラットにならなかったですが全体的に広く中々楽でした

人生初!富士山を真上からみました!!先月はネパールの旅でエベレストを上空から見て感動していました

ベトナム航空の夕食は口に合わず全滅><;

ベトナムの時差2時間。日本がAM10時だとベトナムはAM8時です

ハノイ上空の夕焼け

思った以上に空港が綺麗で驚き!!

ロシア調のシェラトンホテル・ハノイへ泊まってみた!

旧市街から離れたシェラトンホテル・ハノイに22時前に到着

このロシア調の部屋は好みですが、次にパリに行った際はシャングリラホテルに泊まってみたい

この書斎もいい感じです。「書斎をつくる!」これもやりたいことリスト100に入っています!

広めのバストイレルーム

日本人には鉄板のバスタブ完備!

必需品のセーフティボックス

早朝、カーテンを開けるとこの景色

ブレックファーストの種類はかなり多かったです

ここで係りの人がフォーをつくってくれます

パクチー(コリアンダー)は牛乳の次に苦手。。注文時に外せることができる配慮がブランドホテルです

南国のパッションフルーツ、パパイヤ、スイカ

超高湿度、高気温の中、出発です!10分もすると汗だらけ・・・

シェラトンホテル・ハノイから徒歩5分にある地元フォーの店

夜22時に到着したので近場の現地レストランへ

何かが出てきそうな超ローカリズムが漂う調理場

想像以上に美味しいかった現地フォー!1杯170円程度

ハノイからハロン湾へ極小バスに乗って往復8時間の旅!

オペラハウス前でハロン湾行きのミニバスに乗り込み、片道4時間の移動の間ひたすら不動産投資の仕組化を紙に書いて考えていました。さすがに4時間もあったので、この日から1年の行動計画が見えてきましたw

海賊船のような船が多数停泊中

現地の取れたてライチ

揚げ春巻き

ちょっと生臭い淡水魚!?

日帰り弾丸クルーズに付いてきた海鮮系ランチ

出航から30分。船の外を見てみるとハロン湾らしき山々が、、

2階のデッキに登ってクルーズを楽しみます

帰国して、むやみやたらに働く必要がない環境をつくりあげると、時間、場所、仲間、風など。旅に余裕を持つことができます

ハロン湾の闘鶏岩(キスの岩)

目の前に世界遺産ハロン湾が見えました@@!

現地の方が漕いでくれるボートに乗るか、カヌーに乗るか?!片道4時間の極小バスで疲れが出ていたので、今回は迷わずボートを選択

なにやら洞窟らしい穴が・・・

この洞窟を抜けると・・・

岩に囲まれたプライベートビーチ的な場所にでます

今回は晴天でしたが、霧が出ているハロン湾も美しいとのことで行くなら1泊2日でクルーズするとサンセット、サンライズがみれていいかもしれません

鍾乳洞があったので歩いてみました。穴からは太陽の光が燦々と岩を照らしています

13549299_1045906502168196_1378149843_o

賃貸経営者でもありますが、自称「iphone写真家」です(笑)

片道4時間の道のりの途中にある唯一の休憩所から眺める夕焼け

Quan An Ngon(クアンアンゴン)でランチ会

フランスの植民地だったこともあるベトナムにはヨーロッパ調の建物がかなりあります

ベトナムの養豚場経営や日本への学生賃貸斡旋などをしているンガさんとランチ会

ベトナム料理であればこの店は雰囲気ともに鉄板かと思います

蒸し春巻き

かぼちゃの茎とニンニク炒め

揚げ春巻き

この店の名物ベトナム風のオムレツ

生春巻き

「SF SPA」で健康レベルをアップする!

コスパ的にも評判が高かったSF SPAにやってきました。朝9時ー夜11時までオープン

日本語のメニューがあるので安心です。フットマッサージ60分で約1800円、1番高いデラックスプランでも4時間で約12,000円と激安!!

ウエルカムティー

今回はメンズフェイシャル60分とフットマッサージ60分。合計5,000円程度

スパを出てタクシーを走らせると噂に聞いていたベトナム人男性は働かない現象が・・・ベトナムは女性が頑張っている!とンガさん談

the LITTLE HANOIでプリンを食べてみる!

ベトナム=プリンという頭があったので、デザートタイムにプリンが美味しいという店にやってきました

ここは五差路のようになっていてバイク率がハンパなく多い

店内に入ると西洋人が好きそうな店づくり

早速お目当てのプリン。カラメルにハチミツが入っているのか、濃厚な甘さで美味しいです。これとベトナムコーヒーの組み合わせは絶品!

日本語の現地フリーペーパー「SKETCH」

中を見てみると・・・こんな求人が・・・

セント・ジョセフ教会に行ってみた!

南国の湿気に黒ずみながらもハノイのシンボルとして立ちセント・ジョセフ教会。パリのノートルダム教会を手本とし、高さ17mのドームを誇るハノイ最大の教会

教会は好きでいつもはゆっくりするのですが、あまりの暑さと湿気で・・・。そして柱の両サイドに備え付けた扇風機がさらにイメージを崩してしまう、、やはり教会はヨーロッパでゆっくりみたいものです

可愛らしい教会でした

ホアンキエム湖に行ってみた!

夕方になり現地の人が湖で寛いでいる、、ってどこでも常に寛いでしまっている感じがあります

赤い欄干のテー・フック橋

チケットを購入して、このチケットポイントへ

本殿に祀られている神様に向かって、お賽銭を入れて、住所と名前と願い事をすると叶えてくれるらしいです。まるでアジアのサンタクロースのような話^^

ジャッキー・チェーンがここで修行するのではないかというオーラが写真から出ていませんか?!笑

ここにはまだ大型の亀が2匹生息しているらしい・・・

ノイバイ国際空港から羽田国際空港へ帰国する

行きにも思ったベトナムって意外に綺麗だということ

ベトナム航空の専用ラウンジへ

広々していて寛ぐことができます。シャワーやスモークルームも完備

ベトナム料理とコンチネンタル料理のミックス

自分でつくれるフォーセットが置いてありました

最後の日なので離陸前にフォーを自分でつくってみました。これがなかなかいけている!w

定刻通りに出発して4時間30分程度でアクアライン付近へ

アクアラインとその上に小さくJALの飛行機が飛んでいました。今回の旅ではハノイの湿気が強烈なのと気温が高いこと、食べ物が合わないという点からベトナムはちょっと苦手ということがわかりました@@、

>>次のページは
収益物件購入体験記8(鉄骨マンション2棟@東京都中野区)

この記事を書いた人

• 紺野健太郎
    毎月100万円キャッシュフロー倶楽部長
    キャッシュフロートリッパー Cashflow Tripper

不動産投資で夢に向かった仲間を集め、不動産投資とライフスタイルの情報共有する『毎月100万円キャッシュフロー倶楽部』を設立。年間300人以上の相談者が訪れる。現在はCashflow Tripperとしてキャッシュフローをつくりながら 自由な時間を持ち、国内外問わずショートトリップ型の旅に出るという新しいライフワークスタイルを送っている。